小川町小瀬田プロジェクト

小川町の小瀬田を舞台にした、自然景観の回復、農業の体験などを通したローカリゼーションの実践的な学びの活動記録。
Top
【御案内】稲刈りします(9/29)
2013年 09月 29日 |
いよいよ実りの季節。稲刈りの季節です。
桑原さんからも「29日で稲刈りをやりましょう。天気は・・きっといいでしょう!当日どう考えても雨、あるいは稲が濡れていて刈れないという場合は、前日に中止の連絡をします」との連絡がありましたので、今年の稲刈りに皆様集まりましょう。
秋の小瀬田は空が広くきれいでしょうね。きっと赤とんぼが舞い、樹々の緑も秋の準備を始めていることでしょう。今年の稲の出来具合が楽しみですね。はじめて参加の方もウエルカムです。
========================================================== 
<概要>
○日時:2013年9月29日(日)10:00頃~16:00頃 *小雨の場合は別作業または中止
○場所:小瀬田(比企郡小川町増尾 西中学校とテニスコートの間の小道をずっと入った奥の谷戸)
○活動内容:稲刈り
○集合:9時40分 東武東上線・JR八高線「小川町駅」改札出て階段を降りたところ、または現地
○参加費(活動支援金):500円
○持ち物:汚れてよい服、、軍手、タオル、帽子、飲みもの、お弁当、状況により雨具、日焼け止め など

●申し込み:このml またはnmiyoshi★kmf.biglobe.ne.jp 三好直子 ★を@に変えてください。
 名前、参加者人数、緊急連絡先(携帯など)、小川町駅からの車の送迎の有無をあわせてお知らせください。車便乗受入可能な方もその旨お知らせください。(状況によってタクシーでの相乗りで割り勘の場合もあることをご了承ください)
●当日の緊急連絡先: 090-7639-8114  mt.yokko.55★docomo.ne.jp 横川
[PR]
<< 【ご案内】6月の農作業&青空カ... PageTop 【御案内】農作業&田んぼの生き物調査 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
双葉 Skin by Sun&Moon